2015年12月6日日曜日

ハ・ム!

晩ご飯・・・何つくろーーー

レオック岩田店の 尾崎です。


お休みの日は台所たんとーーー

なので朝から台所でゴソゴソ

冷蔵庫にほぼ何もない・・・

仕方なしに近所のスーパーへ

思いがけず鳥胸肉が特売だったので大人買い。

なんちゃって・ハム、を作ることにしました。

 下処理後に砂糖、塩を揉みこんでしばらく放置。

薫りつけにハーブ巻くことにしました。


本日はローズマリーとバジル

ラップでぐるぐる巻きにした胸肉を沸騰したお湯に入れて

火を止め、冷めたら出来上がり!


形は不格好ですがとりあえず完成!!


次の日にきゅうりと大根と和えてサラダにしていただきました。



          △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
          豊橋・豊川・新城の増改築・リフォームはレオックに
          網戸張替から建て替えまで
          家の事ならなんでもご相談ください!!
          △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



0 件のコメント :

コメントを投稿