2015年10月27日火曜日

釈迦頭(しゃかとう)

火曜日担当、岩田店事務の長久保です。

釈迦頭ってご存知でしょうか?

こんな感じの果物です

syakatouお釈迦様の頭に似ているのでそう呼ばれすそうです。台湾で食べたのですが、今まで経験した事のないような食感と味!例えるなら、食感はトロトロに熟した種のあるバナナ、味はマイルドな練乳と言った感じでしょうか。クリーミーで程よい甘さ!とにかく美味しいんです。種は持ち帰って来ました。

スイカの種を大きく硬くした感じの種ですDSC_0053

岩田店は冬でも暖かいので育つのではと思い9月26日に蒔いてみました。

紙コップの底に穴をあけ

DSC_0051

こんな感じに蒔きました。DSC_0057

数時間ごと日の当たる暖かい所に移動させてましたがDSC_0076

養生シートでプチビニールハウス作っちゃいました。DSC_0095

発芽はひと月~数か月かかることもあるそうです。

そろそろひと月になりますが残念なことにまだ発芽してません。この地味な努力は報われますでしょうか(^_^;)

発芽したらまたご報告します。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
豊橋・豊川・新城の増改築・リフォームはレオックに
網戸張替、鍵修理から全面改装まで
家の事ならなんでもご相談ください!!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

0 件のコメント :

コメントを投稿