2015年10月10日土曜日

四国【建物】お編路の旅

鈴木です。


私もようやく会社の旅行に行ってまいりました。

旅先は、四国。

そこで、しばらくは私が訪ねた建物がらみのレポートをご報告します。

ですが、「勉強モード」ではなく、「お気楽観光モード」ですのでお間違いなく・・・

まづはこちら、、、、

重要文化財 松山城 

 愛媛県、県庁所在地、松山市の真ん中にある小山の上にどっしりと座ったプロポーション。

天守閣の間口が広くて、またどっしりと感じるんですね、きっと。

 その建物の中はというと、、、実は見なかったんですねぇ。

一緒に行ったメンバーが、長い坂を登り切った時点で体力を使いはたしてしまい、

「早く道後温泉にいこう~!」

ということで、あえなく断念。 

「んんん、、、これぞ、お気楽旅行!! 人の気が向かない事は私もしません。」




でも、「坂の上の城」は充分満喫。

「建物は、しっかり造れば、こうも長持」


リフォームのヒントにもなりました。


次回は 「道後温泉本館」 です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 
豊橋・豊川・新城の増改築・リフォームはレオックに 
網戸張替、鍵修理から全面改装まで 
家の事ならなんでもご相談ください!! 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

0 件のコメント :

コメントを投稿